12月もすでに10日過ぎましたね。

 

 

1年あっという間に過ぎてしまうので、

いつの間にか年取ってる感じですが、

将来あの時に、やって置けばよかったなんて後悔しない為に、

今から少しずつ積立して、資産を増やしていきましょう!

 

 

ではでは、12月の仮想通貨積立投資の購入と

11月の投資結果の報告です!

 

 

12月の仮想通貨積立投資

仮想通貨積立投資ですが、私の場合は

コインチェックで手動で購入し積立と

ザイフで自動積み立てをしています。

 

 

全自動で積立をするのもいいのですが、

少しでも投資とかかわりを持ちたいので、

手動でもしたいんですよね。

 

 

「今月はどの仮想通貨を買おうかな^^」

なんて選ぶ楽しさが有って楽しいですよ。

 

 

12月に積み立てた仮想通貨は?

12月の入金額は1万円です。

 

 

1万円分すべてではありませんが、購入したのは、

イーサリアム

イーサリアムクラシック

ネム

リップル

 

この4種類ですが、ネムとリップルを中心に購入しています。

 

 

なぜかと言うと、購入しやすい金額だからです^^

ネムもリップルもまだ30円ぐらいの値段しかついていません。

 

 

少額投資なので、少ない金額で多くの数量が買える方が、

これから値上がりした場合に大きなリターンが得られるからです。

 

 

すでに200万円近いの価格のビットコインをちょろっと買うより、

値段の安い仮想通貨を購入して、これからの伸びに期待する方が楽しみもありますね。

 

 

それに、資産を倍にするにはビットコインの価格が200万円なら

400万円まで値上がりしないといけませんが、

30円台のリップルやネムなら60円になるだけです。

 

 

まだこれからも伸びてきそうなリップルとネムですから、

2倍に限らず10倍ぐらいは期待できますよね!

 

 

ネムの高騰で資産が一時倍に!

そうこうしていると、ネムさんがいきなり高騰しました!

 

 

前日は30円前後だったのが一時70円にまで。

 

 

一日で230倍近くも高騰したことになります。

 

 

ネムの高騰理由は、中国でLINEににたスマホアプリが有るのですが、

そのアプリ上でネムが送金出来るようにになったからとの事です。

 

 

中国の人口は日本の人口の比ではありませんよね。

 

 

このチャットの使用者も日本には比較にならないほどいるので、

これからネムの需要がまだまだ増えてくると見越して一気に値段が上がったのですね。

 

 

私が持っているネムは30円付近で買った500XEMですから、金額にすると15000円。

それが1ネム70円になると、35000円。

 

 

一日で20000円近く増えたことになりますが、やっぱり仮想通貨はすごいですよね。

 

 

現在は50円付近でウロチョロしていますので、

もう少し値が下がったら購入するのもいいかもしれません。

 

 

仮想通貨投資の現在

 

元手は今月も1万円追加していますので、25000円です。

 

 

12/10時点で42814円ですから、

ネムの高騰のお陰とは言え+17000円近く伸びています。

 

順調ですね。

 

 

仮想通貨の購入はコインチェックがおススメです^^

口座の開設方法はコチラでわかりやすく説明しています

⇒coincheck(コインチェック)の登録、口座開設手順まとめ!

 

 

ザイフのモナーコイン積立は?

ザイフのモナーコイン積立はこのようになっています。

 

 

モナーコインが今は1400円付近ですから、

ネム同様こちらも大きく値上がりしています。

 

 

購入は1モナ400円ぐらいでしたから、すでに3倍超ですね^^

 

 

一時期2000円まで行きましたから、

モナーコインの伸びしろもまだまだありそうです。

 

 

上下の大きいモナーコインは購入のタイミングが難しいですから、

ドルコスト平均法に元図いて

毎月決まった時に決まったタイミングで同じ数だけ購入すると、

リスクも少なく購入できますね。

 

 

モナーコインの取り扱いがあって、

自動で積立出来るのザイフがおススメです。

 

関連記事⇒zaif(ザイフ)で口座開設!手順を画像付きでわかりやすく解説します。

 

 

FXの積立投資結果12/10時点

FXは最近ボラティリティーがとっても少ない気がします。

 

 

値段が動かないんですよね。

もともと動きの少ない豪ドル円ですが、更に低い様な。

 

 

ビットコインに注目があつまっているので、

今はそちらに行っているんでしょうか?

 

 

まだ利益確定は有りません。

 

 

しかし、レバレッジをかけず安全な運用していますので、

利益が出れば確定、利益が出るまではスワップ金利をコツコツ貯めていきます。

 

 

まだまだマイナスですが、今年はこのままで

来年以降動きがありそうですね!

 

 

FX

元金

3万円+12月積立分1万円

合計4万円

 

トレード損益

-1358円(未確定)

 

 

 

 

まとめ

 

FXはまだまだですが、スワップ金利が少しずつたまってきました。

 

 

仮想通貨は上下の値動きが大きいので、短期売買をするなら、

下がった時に購入して、

上がった時に売るの繰り返しが良いかもしれません。

 

 

上がった時につられて購入するのは絶対にやめた方が良いですよ。

 

 

もちろん私は、短期売買は危険なのでしませんし、すすめませんので^^

 

 

投資するなら、レバレッジを極限まで抑えて長期目線でする事が一番です。