世の中に「仮想通貨」というものが飛び交う中で、

その代表的なものとして「ビットコイン」があります。

 

 

現在、日本では、ビットコインを投資目的や投機目的

といった形で用いられており、

リアルタイムで変動する相場で売買を行い、

円やドルに交換することができます。

 

 

仮想通貨は、その名の通り、目に見えない、

手に取ることができない通貨のことを指します。

 

 

では、コインチェックで仮想通貨を購入する際、

一体いくらから購入することができるのでしょうか?

 

 

仮想通貨の中でも最も人気の高い

「ビットコイン」の購入に焦点を当てて調べてみました。

 

 

コインチェックではビットコインは最低いくらから購入できる?

コインチェックでビットコインを購入する場合、

最低取引金額が500円と決められています。

 

 

取引数量の入力欄には0.0000001BTCと入力出来ますが

最低取引金額の500円にはたりませんので、取引できません。

 

 

現在のビットコインは1BTC=約85万円ですので、

その場合は0.0005882353BTCが最低取引数量になりますね。

 

 

ちなみに、コインチェックでは、

ビットコインを購入する際に手数料は発生しません。

 

 

ビットコインの取引は、コインチェックがおすすめ!

理由①:多種多様な仮想通貨の取引ができる

コインチェックは、仮想通貨取引所の中でも、

最もたくさんの仮想通貨の種類を取扱っています。

 

 

ビットコインやイーサリアムはもちろん、

リスクやダオといった通貨の取扱もあります。

 

理由②:24時間取引ができる

自分の都合に合わせて24時間自由に取引を行うことができます。

 

 

理由③:フェイスブックと連携していて便利

フェイスブックを登録している方であれば、

そのままコインチェックにログインが可能です。

 

 

理由④:クレジットカード決済が可能

取引所によっては、現金決済のみというところもあります。

 

 

しかし、コインチェックは、仮想通貨を決済する際に

クレジットカードでビットコインの清算を行うことができます。

 

 

その他、コインチェックには、

手持ちのビットコインを貸すことで、

利子を受け取れる仕組みとなっている為、

銀行にお金を預けて利子をもらっているような感覚のシステムです。

 

 

コインチェックは銘柄数と分かりやすいWebサービスが魅力的

コインチェックは、取引画面が非常に

分かりやすい仕組みとなっている為、

仮想通貨を始める初心者の方に

もってこいの取引所であると言えます。

 

 

また、仕組みやシステムが分かりやすいことから、

誰もが使いやすい会社であることが分かります。

 

 

取扱う仮想通貨が多い上、取引がしやすい為、

多くの方がコインチェックを利用されています。

 

 

価格通知機能が充実している

コインチェックは、私達利用者に対し、

価格通知機能を提供しています。

 

 

今売りたい!今買いたい!といったような、

いつも価格を見ていれるワケではない為、

価格通知機能があれば、そのタイミングを逃すことなく

売買することができます。

 

 

様々な面において、充実した機能を有することが

コインチェックの最大の魅力であると言えます。

 

 

充実していて安心安全な取引を行いたい方は、

コインチェックの利用をオススメします。