ビットコインやアルトコインに投資をする時に重要なのは、

取引所選びです。

 

 

取引所が勝手に取引してくれるわけではありませんが、

仮想通貨はまだ新しいので取引所も新しいです。

 

 

その為、信頼性が不安な取引所や、

システムが良くダウンするなどリスクが高い所があります。

 

 

そんな危険な取引所を見分ける為に、

取引所を選ぶ際の注意点などを紹介します。

 

 

仮想通貨取引所の選び方。取引時を決めるポイントは?

仮想通貨取引所は、手数料や取扱う通貨、

出来高など、それぞれに相違点がたくさんあります。

 

 

仮想通貨初心者の方は、

アルトコインがあるかどうかに注目してください。

 

 

それを取扱う取引所に口座開設しましょう。

 

 

アルトコインは価格の上下が激しいものの、

初心者の方でも上手に扱うことで

かなり儲け幅を持たせることができると言われています。

 

 

アルトコインを購入するかは分からないにせよ、

取扱がある取引所の方が、実際に購入するとなった時に便利が良いです。

 

 

仮想通貨の取引所を選ぶ際のポイントとして押さえてください。

 

 

取引所を選ぶ時の基準

・セキュリティ

・手数料が割安

・出来高

・アルトコインの取扱いがあるか

・キャンペーンの実施

 

まずは、セキュリティがしっかりとしている取引所でなければ

リスクはさらに高くなってしまいます。

 

 

取引の出来高が少ない場合は、スプレッド(売買価格差)が広くなることで、

安定した取引となり得ないことがあります。

 

 

その為、安心して取引を行うことが難しくなります。

 

 

取引が多い場合は顧客が活発に動いている証拠でもある為、逆に言えば安心です。

 

 

また、信頼度の高い取引所は、

仮想通貨取引所の実績で判断することができます。

 

 

ホームページ上でも取引についての内容が記載されていることや、

キャンペーン実施の有無なども重要です。

 

 

仮想通貨取引所選びの重要事項。手数料について

仮想通貨取引所については、手数料が無料の取引所と、

手数料が必要であってもとても格安な取引所があります。

 

 

また、取引所によって手数料には多少の差があることから、

仮想通貨を頻繁に取引する方は、できるだけ手数料を抑えた取引ができるよう、

ある程度手数料を気にした方が良いと思います。

 

 

何度も取引の度に手数料が嵩んでしまうと

それだけで損失となってしまうからです。

 

 

長期で投資をする場合に、仮想通貨をほとんど動かすことがないという方であっても、

取引手数料は気にしましょう。

 

 

手数料は経費ですが、無駄な経費は極力避けていく事が大事です。

 

 

実際の仮想通貨取引における手数料は、数十円~数百円ではありますが、

手数料は取引を行う通貨によって変動します。

 

 

仮想通貨取引所選びのまとめ

仮想通貨選びのポイントは

・セキュリティ

・手数料が割安

・出来高

・アルトコインの取扱いがあるか

・キャンペーンの実施

 

キャンペーンに関しては、時期によって行ている所がありますが、

それ以外の項目は確実にチェックしておきましょう!