よく「投資はまとまったお金が無いと始められない」と

思われていますが、実際には100円以下からでも始められます。

 

 

積立投資はほぼいくらからでも可能。貯金が無くてもOK!

 

株なら十万円以上必要だったり、

他の金融商品も最低1万円は無ければ始められないものばかりで、

ある程度資金が必要になるのですが、

私がしているFXの積立は1通貨から購入できるので、

最低4円からでも購入出来ます。

 

 

さすがに4円から始める方はいませんが

月に1000円でも5000円でも大丈夫なんです。

 

 

月に1000円だったら、毎日飲んでいる缶コーヒーを

2日に1回にすればいいだけですからね。

 

 

月に1000円や5000円なら、貯金が無くても始められますよね。

 

 

毎月何気なく使ってしまっているお金を基に投資すれば、

増えて戻ってきます。

 

 

無意識な消費を確実に資産に変えて良ければ、

得した気分になりませんか?

 

 

積立投資はいくらからでも始められるが、資金は少しづつ増やした方が良い

積立投資は1000円でも始められるとお伝えしましたが、

資金が増やせるのであれば少しづつでも増やした方が良いです。

 

 

なぜなら積立投資は、資金と利益額が比例します。

 

 

資金が増えれば増えるほど、利益額が大きくなりやすいという事ですね。

 

 

安全な投資で4%の運用益が有ったとすると、

1000円の場合は40円の利益ですが、1万円だと400円になります

 

 

これを例えば20年続けた場合は

月1000円

投資合計 24万円

利益 12万6775円

資産合計 36万6775円

 

月1万円

投資合計 120万円

利益 126万7746円

資産合計 366万7746円

 

このように資金が10倍になれば、利益も10倍になりますので、

少しずつでも資金を増やしていくようにしましょう。

 

 

また複利の効果も資金があればあるほど効率的になります。

 

 

複利とは、運用益をまた投資に回す事です。

 

 

先ほどの例は資金に対して4%しか計算していませんが、

その間に出た運用益でさらにFXの場合は通貨を購入していきます。

 

 

そうすると、資金のプラスと運用益で購入した通貨がプラスになるので、

お金の増えるスピードが増します。

 

 

ですので、資金を投入出来るのであれば少しずつ増やしていきましょう。

 

 

かといって、無理は禁物です。

 

 

無理に増やすと、生活自体が苦しくなってしまい

何のために投資しているかわからなくなってしまいますからね。

 

 

また、精神的な余裕も無くなってしまい、

ギャンブルチックな投資をしてしまいがちになります。

 

 

資金を失うのは簡単ですが、増やすのは時間がかかりますので、

必ず積立投資は余剰資金で行って下さいね。

 

 

積立投資はいくらからでも出来ますので、

早く始める事をおススメします。