zaif(ザイフ)にはコインの積立が出来る、とっても便利な機能が有ります。

毎月少しづつでも貯金感覚でするのも良いですね。

 

 

コインの積立投資を始めるには、簡単な設定が必要になります。

設定手順を紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

 

 

まだzaif(ザイフ)に口座を持っていない場合はコチラから、

口座開設をして下さい。

図入りで、わかりやすく説明してい(るつもり(笑))ます。

zaif(ザイフ)で口座開設!手順を画像付きでわかりやすく解説します。

 

 

zaif(ザイフ)のコイン積立とは?

zaif(ザイフ)のコインの積立とは、

登録した口座から毎月あなたが決めた金額を、

自動的に入金しコインを購入するシステムです。

 

 

うっかり買い忘れて、買いたかったコインが高騰してしまい、

「あの時買っておけばよかった・・・」なんてことを防げます。

 

 

仮想通貨は突然値段が跳ね上がる事があるので、

買い忘れてしまうと手遅れになる場合が結構あります。

 

 

1日で3倍とか、中には10倍近くになる事も。

 

 

また、毎月一定額を購入する事で、

ドルコスト平均法で購入出来るのでリスク管理にもなります。

 

 

*ドルコスト平均法とは、

決まった周期で毎回同じ金額だけ購入する事によって、

投資対象の値段が安い時には多く、値段が高い時には少なくなり、

常に平均的な購入金額を維持できる投資法です。

資産を大きく増やす事は難しいですが、

相場が急変しても、安全に運用する事が出来ます。

 

仮想通貨はまだまだ不安定な相場ですから、

ドルコスト平均法はおススメです。

 

 

zaif(ザイフ)コイン積立の注意点と手数料

コイン積立を行う際に注意しておかないといけないのが、

タイムスケジュールと投資金額と手数料です。

 

タイムスケジュール

毎月8〜10日頃
翌月分の積み立て申し込みと、積み立て金額の設定変更締め切り
毎月27日
翌月分お客様銀行口座より自動引き落とし

翌月10日~翌々月9日
上で引き落としした分の積み立てについて、日毎に自動的に買い付け、翌日お客様アカウントに振替

 

 

積立金額

毎月の積立金額は、1000~100万円までで、千円単位

 

 

コイン積立手数料

手数料は積み立てる金額によって変ります。

1千円~2千円

一律100円

3千円~9千円

3.5%

1万円~2万9千円

2.5%

3万円~4万9千円

2.0%

5万円以上

1.5%

 

 

それではzaif(ザイフ)のコイン積立を設定していきましょう。

 

 

まだzaif(ザイフ)で口座開設していない方はコチラ

zaif(ザイフ)で口座開設!手順を画像付きでわかりやすく解説します。

 

zaif(ザイフ)のコイン積立の設定手順

いつも通り、まずはログインします。

https://zaif.jp/

 

 

ホーム画面で「zaifコイン積立」をクリック

 

 

 

利用規約を読み、利用規約に同意しますにチェック。

引き落としに使用する銀行口座名義のフリガナを入力し、

口座振替手続きを開始するをクリック

 

 

株式会社NTTデータの運営するネット口座振替受付サービスへ移動します。

 

 

あなたの利用する銀行を選択します。

楽天銀行やイオン銀行などのネットバンクの場合は

「その他」を選択します。

 

 

銀行を選択すると、口座名義人名が入力されていると思いますので、

間違いがないか確認し、「次へ進む」クリック

 

 

「金融機関へ」をクリックすると、選択した金融機関の

設定画面が出てきますので、設定をして下さい。

あなたの支店名や口座番号などを入力します。

 

 

金融機関での手続きが完了しましたら、

再度Zaifの設定ページに戻りますので、

積立金額などを設定します。

 

 

無理のない範囲で設定しましょう。

 

 

試しに2000円積立してみます。

 

この様に口座からは手数料が合計して引かれて、

実際の積立額は2000円になります。

 

 

 

設定を変更する場合は、

 

毎月の購入金額の設定変更から変更して下さい。

 

 

これで zaif(ザイフ)コイン積立の設定が完了です!

あとは毎月自動的に購入してくれるので、楽ちんですね。

 

 

まだzaif(ザイフ)で口座開設していない方はコチラ

zaif(ザイフ)で口座開設!手順を画像付きでわかりやすく解説します。